人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森にふく風

tnoffice.exblog.jp
ブログトップ

火を囲んで・・・


 水とか火とか、身近にあるととても豊かな気持ちになる。
 今年の最後に、大切な友人達と火を囲んだ。16人。思い思いに
 火の番をする人、落ち葉をかく人、散歩をする人、今年あったいろいろな事を話した。
 面と向かってより、火を見ながら横に並んでいると、いつもより話しやすい事も
 あったような・・・。

火を囲んで・・・_e0197869_17484770.jpg


 焼き芋と棒パン016.gif
 この棒パンがすごくおいしい!棒にパン生地を巻き付け?焼けたら、棒から外して、
 バターとグラニュー糖をを入れて食べる。絶品!!

 
火を囲んで・・・_e0197869_17461467.jpg
火を囲んで・・・_e0197869_17463915.jpg



 この日はじめて使った「焚き火台」調理にも使えるし、暖とれるし、
 何と言っても小枝を少しずつくべて楽しめるのがいい。
 これからたくさん活用していきたい。

火を囲んで・・・_e0197869_1751204.jpg


 暮らしの近くにもっと火や水を感じていたいな。
 
 とても満たされた1日でした。 


 12月29日、夕方、いえの脇のヒノキにムササビが飛んできた。
 しばらく、動きを眺めていたら、フクロウの声がした。
 これから始まるフクロウの繁殖期。季節が過ぎるのは本当に早い。
 はじまったばかりの夜に低いフクロウの声、その姿に思いを馳せると、
 本当に幸せな気持ちになる。今年も静かに終わっていく。

by tanzawa-nature | 2011-12-30 17:59 | 森の暮らし